ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。
gift12-1.jpg


やばい!今回のきりのんの可愛さは異常だ(´д`*)ハァハァ

今回は最終回ということでキャプが多め。(特にきりのんw)
それにしても、何とも後味の良い終わり方で良かったなぁw
gift12-2.jpg

無事虹を消すことができた春彦。
それと同時に莉子の記憶も戻ったので良かった良かったw

それなのにいきなり莉子にビンタされる春彦には吹いたなw

『妹を夜這いする気?!』って…

今は昼間ですよww莉子さんww

gift12-3.jpg

Giftについて研究している仕事をしていたたま姉
春彦が虹を消してしまったために失業。

たま姉カワイソスww

gift12-4.jpg

春彦の母は、いつか春彦が虹を消すということを予測してたみたいですね。

莉子の問題は片付いたとして…次はきりのんの番ですなw

gift12-5.jpg

やべっ!どの場面で止めても可愛すぎるww

どアップとかもうタマランよ(´д`*)ハァハァ
黒きりのんも良いけど、白きりのんもカワユスなぁww

春彦にピアノを弾いて欲しいと言われて戸惑うきりのんも可愛い!!

春彦は、数年前に糸をぶっちぎった紙コップをまだ取ってあったみたいです。
あの箱を見る限り、てっきり何かが封印してあるのかと(笑


それにしても…
gift12-6.jpg


見えそうで見えないYO(ノд`)。゜

最終回なんだから、もうちょっとサービスサービスしてくれよぉw
前半はあんなにパンチラ祭りだったというのに…

でもまぁ、きりのんの白い足が見れたのでヨシ!<変態


gift12-7.jpg

莉子も無事に復活!

多分千紗ぽん達の出番もこれっきりなんだろうなぁ…。
メイン3人の扱いは良かったんですが、やっぱ千紗ぽん達がねぇ。
個人的に奈美さんにもう一度出て欲しかったかもw(ぇ


ところで…
gift12-8.jpg

↑使い捨てキャラにしては面白すぎないか?

なんとなくエーデルワイス安藤麗を思い出したww
いやぁ、Giftは何気ないシーンが笑えるなぁw

gift12-9.jpg

なんてこった…自分にはきりのんがいるのに……

副会長に萌えてしまった(´д`*)

ウインクとか上目遣い禁止!!
最後の最後でこんな……メガデレですか、貴女はw(ぉ

gift12-10.jpg

早速復活した糸電話で春彦と会話w
明日ピアノを聴いて欲しいから莉子と一緒に来てくれとのこと。

まさか…鮮血の結末になるのかっ?!(マテ
でも…そんな結末も大いに結構ですけどw(ぉ


それで翌日。
春彦と莉子がスポーツ観戦のようにきりのんを応援していると、
過去のピアノの発表会と場面が重なってきました。
いいな、この演出w

ロリきりのん最高(´∀`*)b!!

春彦達に微笑みかけてる表情とかもうやばいww

gift12-11.jpg

春彦達の応援のおかげで最後までピアノをひくことができますたっ♪

莉子に抱きつかれているのをすり抜けて春彦に抱きつくシーンはワロタww
莉子が『えっ?ちょ…おま…』っていう顔になって(ry

gift12-12.jpg

うぉっまぶし!!
きりのんの笑顔が眩しいぜ!久々にこんな顔見たなぁ。
何だか今まで以上に生き生きした表情だw

とりあえず最終回できりのんが救われて良かった良かった♪


gift12-13.jpg

虹の見える丘へ行く2人。
そこで母からの天の声が。

うーん、何と清々しい最終回w


そしてエンディングへ…。
gift12-16.jpg


gift12-14.jpg

うほっ!男性器キラー奈美さまが来なさったww

やっぱり期待通りやってくれましたね、彼女はw
大切な人を守るからってここまでやるとはww

gift12-15.jpg

千紗ぽん⊂二二二( ^ω^)二⊃キーン♪

もう箒で空は飛べないんですねぇ…。
是非とももう一度魔法少女な姿を拝みたい…(´д`*)ハァハァ

gift12-17.jpg

マキも⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン♪
こいつにはまだまだ期待してますよ…。

gift12-18.jpg

最後にきりのんの幸せそうな顔がっ!!

あぁ、もうきりのん大好きだっ!!

これで終わりかと思ってしんみりしていると…
gift12-19.jpg

EX Gift?!何だこれ∑(゜д゜;)

エンディングの後にもまだ何かある様子…

きりのん『久しぶりに春彦くんと2人っきり♪あのお願いをするのは今しかないかもっ!一緒に温泉行こう!約束だよ♪』


……(゜д゜;)ポカーン






よっしゃあぁぁぁぁあ(゜∀゜)!!!!


お、おおぉお、温泉ですか?!しかもきりのんと2人っきりで(´д`*)ハァハァ

も、もも、もしかして…こ、こ、混浴ですか…?(マテ

これはOVA製作の予感…!いや、DVD最終巻収録の可能性も!

とりあえず今は…OVAに期待!!


gift12-20.jpg

最後まで見てくれた君が好きだぁ!

やっぱ最後はこういうオチなのかw



gift12-21.jpg




最後まできりのんに萌えたという方もそうでないかたもポチッと♪

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ
こちらもクリックよろしくです♪

コメント
この記事へのコメント
9話から時間なかったから見てなかった・・・orz
EX・・・何故かそのつづりを見るとセカンドストーリーを思い出す。
元旦に・・・まとめてみるかなw
2006/12/25(月) 21:00:40 | URL | einsclaw #-[ 編集]
あえて感想をスルーw

録画済みだから、仕事終わらせたら見ようっと♪
家にいるのに仕事せざるを得ないのが地獄だ… orz
2006/12/25(月) 22:29:19 | URL | ケロ #-[ 編集]
Gift感想まってました!

莉子のあのセリフの後の晴彦の顔…
久しぶりに笑わせてもらいましたw

確かにあの角度での霧乃のシーン。
見えそうで見えない ハァ(*´д`)ハァ
サービスシーンをもうちょっとくれYO!(ぉ

最後はやっぱし莉子も霧乃も笑顔がサイコーです><
可愛いったらありゃしない (*´∇`*)

それにしても最後の最後まで…
縁少ないよぉ~w

これはOVAに期待大!
2006/12/26(火) 00:03:18 | URL | 翡翠 #NBgqeq8U[ 編集]
きりのんと温泉!おんせん!温泉!onsen!!!(しつこい)
彼女の晴れやかな笑みに癒されます…v
2006/12/26(火) 00:23:55 | URL | ナル #hR0B6ATM[ 編集]
マキも⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン♪
に笑ってしまいましたww

きりのんが救われてよかったです。黒きりのんのままならネタとしては最高ですが、きりのんがかわいそうですしね。

EXGiftはDVD収録のTV未放映13話らしいという話は聞きましたが…どうなんでしょう。
2006/12/26(火) 01:21:29 | URL | 伏雛 #LgG/Usl6[ 編集]
最終話のきりのんよかったですねww
黒きりのんの方はSHUFFLEの楓と同様、これからもネタとして使われることでしょう(笑

EX Giftの件ですが、どうやらDVDの7巻にもう1話追加ストーリーが入るらしいのでそれのことだと思いますよww
詳しくはまだ分かりませんが。。。
2006/12/26(火) 01:40:34 | URL | テラ #-[ 編集]
使い捨てキャラとかマキも⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン♪とか、最後まで面白かった、Giftはw
唯一の心残りはローズさんか・・
とにかくEX Giftにも期待!
2006/12/26(火) 12:32:45 | URL | Strik #jhLh5QEU[ 編集]
>einsclawさん

確かにこれはセカンドストーリーのような響きがw

Giftはいろんな意味で面白いので暇な時にでも見てみましょう♪

>ケロさん

年末は仕事とか忙しいですからねぇ(^^;)
私も結構アニメ積んじゃっているので、
空いている時間に片付けないとw

>翡翠さん

久しぶりに莉子と春彦の微笑ましい場面が見れましたねw

最後はすっきりと終わって良かったですなぁ♪

前半はあんなにサービスシーンがあったっていうのに…(´д`*)
OVAでは縁も活躍するかな…かな?

>ナルさん

( ゚∀゚)o彡オンセン!オンセン!オンセン!

きりのんの笑顔は殺人兵器ですよ~w(ぉ

>伏雛さん

マキは最後まで笑わしてくれましたねw

きりのんはネタとしても萌えとしても最高です♪
やはりEX GiftはDVDに収録されるんですか~。
買おうかどうか検討中…!

>テラさん

黒きりのんは楓さんと同じヤンデレに部類されたので、
これからもその伝説は語り継がれそうですねw

EX Giftが7巻に収録されるなら、やっぱり買わないとなぁ…(´∀`*)
それか、ようつべで動画アップして欲し(ry

>Strikさん

Giftは最後まで満足のいく出来でしたw

これはEX Giftが楽しみですね♪
DVDに収録されるのが少し辛いですが(^^;)
2006/12/26(火) 19:51:23 | URL | 榊@管理人 #ZxyBmsmU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://b21solnaeo.blog79.fc2.com/tb.php/102-76ef27ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第1話「虹が宿る街」 『ヤンデレが出ると聞いたから見てみようシリーズ』第2弾。 そんなわけでヤンデレを期待して見進めます…。 過去の回想? 小さい男の子と女の子。 まず…。 目ぇデカ!(汗 一瞬宇宙人のグレイとか思い出しちゃいました…。(ボソリ 時間軸が戻っても目
2006/12/27(水) 15:20:00 | チラシの裏
「今回で最終回です」「終盤に入ってからは、面白かったです」 さて、総評……。
2006/12/27(水) 15:21:41 | 少年カルコグラフィー
 うんうん、良かった良かった、ギフトを消したことで全ては丸く収まった。もともと春彦の母が彼のために産み出したものなのだから、彼に殺生与奪の権があったっておかしくないわけだ。 突然ギフトが消えたことに因って混乱は起こるだろうけど、元よりイレギュラーな存在な
2006/12/27(水) 15:46:02 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
可もなく不可もなくといった感じの終わり方。まぁ、俺は好きだけどね、こういうのwしかし、最後のは一体なんなんだ… DVDの特典映像かなんか?
2006/12/27(水) 15:59:30 | ブログ 壁
最終回の今回はついに春彦がギフトを消した話。莉子は無事に元通り、霧乃はなんとか救われたようでなによりです。でも最後のCパートだか予告だかは一体なんだったんでしょうか。ギフトを消したことで虹も消滅。街の人たちも驚いていましたが、それほど混乱は無か....
2006/12/27(水) 17:33:23 | パズライズ日記
「虹を追いかけて」 莉子を救う為、Gift。虹を消すこととした春彦。それにより、
2006/12/27(水) 18:00:12 | たこの感想文
【Gift~eternal rainbow~ LAST Gift「永遠の虹」】(KBS京都)なせだ・・・最初の頃は生徒会長がお気に入りのキャラだったのにこの眼鏡っ娘と好感度が逆転してる(え最初はキツ~い感じだったのに途中から「根はいいヤ
2006/12/27(水) 21:17:07 | 今更館
春彦のお母さんって魔法使いだったのですね・・・
2006/12/27(水) 23:02:39 | てけと~な日記
 ギフトの消滅と共に消えていくギフトの象徴だった消えない虹。  莉子の記憶も回復
2006/12/28(木) 00:58:08 | ぶろーくん・こんぱす
~Eternal Rainbow~最終話らしい終わり方でしたね。
2006/12/28(木) 01:06:26 | Hiroy's Blog
最終回を迎えた「Gift」虹を消した春彦。記憶が正常化した莉子。結局ふられた霧乃。出番の少なかった綸花タソ。霧乃の家にて↓糸電話こんなのいらねーよ!!(違昔の様に戻るため片方を自分の部屋に投げた春彦。ピアノ下手くそ~~~!!(違最後までひけた霧乃。まぁ要する..
2006/12/28(木) 09:21:58 | 半ヲタの気ままな辛口ブログ
 楢崎町からGiftが消滅した。Giftの象徴となっていた消えない虹もその空から消えた。
2006/12/28(木) 17:03:51 | 移り気な実況民の日々
あの展開から見てるこっちが驚くぐらい綺麗にまとめた最終回でした。普通に見れば上手くまとめたなといく所だけど、個人的には後味悪いまとめ方でした。まとめの綺麗さでははぴねすと同じぐらい綺麗なんだけど、Giftははぴねすと違ってここまでの過程があれだから....
2006/12/28(木) 19:06:04 | よせあつめ離島
