ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。
kana.jpg

遂に今期のネ申アニメを決める時がやってきたー!!

画像はイメージなのですよ♪
評価↓
…駄
★★…微妙
★★★…普通
★★★★…良作
★★★★★…ネ申

とりあえず、これは私の個人的な主観で評価しているのであんまり真に受けないように(゜∀゜)m9!
というか、的確に評価できていないだけww
…まぁ、この先はいち視聴者の意見だと思って軽~く聞き流しちゃって下さい♪


asatte.jpg

あさっての方向。
評価
★★★★★
おそらく今期のアニメの中ではかなりの傑作。
第8話の『五百川からだです。初めまして、お兄ちゃん』
というからだのセリフには本気で泣いてしまった(ノд`)。゜
それぞれのキャラクターの心情もよく描けていたのではないでしょうか。
Suraraさんの歌も作風に合っていたのでよし!


otoboku3-0.jpg

乙女はお姉さまに恋してる
評価★★★
一言で言うと貴子さん萌えしたアニメ。
いろいろと賑やかな展開で楽しめたのですが、瑞穂、まりや、貴子さん以外
のキャラクターももう少し目立たせて欲しかったところ。
…と言ってもそんなに不満のある作品ではないので、
これは普通に楽しめる萌えアニメという感じですかな。


kujian.jpg

くじびきアンバランス
評価★★
私はOVAのくじアン派なのであんまり楽しめませんでした。
全体的に特に大きな山場もなくマターリとした話だったので少し退屈に感じました。
キャラデザもOVAから大幅に変わってしまって最後まで馴染めず…(^^;)
まぁ、シナリオはさておき。この作品には少し萌えが足りなかったかな、と。
やっぱOVAのように少しぶっ飛んだ感じが好きなのでねw


Gift__1.jpg

Gift~eternal rainbow~
評価★★★
個人的には物凄く楽しめたアニメ
前半は普通のパンチラアニメかと思ってたら黒きりのんの覚醒や
修羅場、三角関係で一気にこのアニメの楽しさが増しました。
ただ、莉子と霧乃以外のキャラクターの印象が薄くなっていたのが残念でしたね。
後半の重要な展開でも春彦、莉子、霧乃の3人で問題を片付けちゃったので、
そこらへんで他のキャラクターとも少し絡んで欲しかったところなのですがw


rabudoru12-15.jpg

らぶドル~Lovely Idol~
評価★★★
このアニメはどこぞの「き○りんレボリューション」みたいに
アイドルになりたいからすぐアイドルになるのではなく、
アイドルになるための苦労などが描かれていたのが良かった点ではないかと。
1クールなので仕方ないかもしれないけど、もう少しキャラクター1人1人を
立たせて欲しかったところです。
西又のハンコ絵じゃ見分けをつけるのは不可能ですからw


kyabetu.jpg

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-
評価
もうこれは原作ファンや作品を愚弄しているとしか思えない出来。
特にキャベツがw
ネタとしては最高なんですが、残念ながらけよりなはネタアニメではないので…。
こんな作画なら、まだク○ヨンしんちゃんを見ていた方が安らぐと思います(笑
折角のアニメオリジナル展開があったのに、作画が全てを駄目にした作品。


さてさて、評価も終わったところで次は横に設置してあった投票の結果発表をば↓

今期のアニメで一番人気があった作品はーー。

くじびきアンバランス…1票

乙女はお姉さまに恋してる…2票

夜明け前より瑠璃色な…1票

Kanon…6票

らぶドル…0票

Gift ~ギフト~ eternal rainbow~…5票

はぴねす!…1票

ギャラクシーエンジェる~ん…0票

地獄少女・二籠…1票

パンプキン・シザーズ…1票

ネギま!?…1票



1位 Kanon…6票
2位 Gift ~ eternal rainbow~…5票
3位 乙女はお姉さまに恋してる…2票


やはりKanonは人気だったかw流石は京アニ。
以外にもキャベツに投票していた方もいたようでびっくりw

さてと。今期のアニメも終わったということで来期のアニメに期待しますか。
とりあえず観る予定のもの↓

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

ひだまりスケッチ

SHUFFLE!MEMORIES

Venus Versus Virus

京四郎と永遠の空

世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット

とりあえず、SHUFFLE!には物凄く期待しているので楽しみだ♪
またネタアニメがあったらいいなぁw(ぉ
でも作画崩壊は本気で許さないけどww

ではでは今日はこのへんで♪

いつも押してくれる君が好きだぁ!
20061229212725.jpg



にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ
こちらもよろしく♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
けよりなは別の意味でネ申アニメだったかと…(ぁ
とりあえず原作の作画とこんなに違うアニメは初めてみたw

原作は大好きですけどね♪


自分も次回から始まるアニメをチェックしておかねばww(ぉ
SHUFFLE!と京四郎はガチですね。
2006/12/30(土) 00:08:19 | URL | 翡翠 #NBgqeq8U[ 編集]
自分も今年中にこんな感じの記事作る予定ですw
あさっての方向・・見といた方が良かったかなぁ
こっちでは放送遅いうえに、時間がはぴねすとかぶってたのでスルーしちゃいました・・

自分もSHUFFLE!と京四郎はガチ!と言いたいけど・・
おいおいおい!京四郎はこっちでは見れないっぽい!?TT
2006/12/30(土) 01:29:11 | URL | Strik #jhLh5QEU[ 編集]
kanonはやはり人気でしたか。。。
キャベツはある意味名作(迷作)かもしれませんねww

SHUFFLEはどんなストーリーになるのか楽しみです。
京四郎も楽しみですねぇ。
2006/12/30(土) 17:03:19 | URL | テラ #-[ 編集]
>翡翠さん
けよりなは別の意味で作画がネ申レベルですねw
まさか原作とここまでクオリティが下だとは思いませんでしたよw

SHUFFLE!は黒楓さんの活躍に期待しています♪(ぇ

>Strikさん
最初あさっての方向は観るつもりはなかったんですが、
やっぱり気になって2話から視聴しましたw

私は逆にはぴねすを積んだ上に見切ってしまいましたよorz
京四郎…もしも未放送だったらようつべで!(ぉ

>テラさん
キャベツはKanonとは違う意味でクオリティが
凄いですからね~w

SHUFFLE!は各ヒロインルートのアニメ化した
内容になるそうですよ♪
2006/12/30(土) 19:40:10 | URL | 榊@管理人 #ZxyBmsmU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://b21solnaeo.blog79.fc2.com/tb.php/106-cdfba065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
