ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。
sisuouri_.jpg


ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか?

それも……とびっきりかわいくて
とびっきり素直で
とびっきり愛らしくて
とびっきりの淋しがりや。

そう……
tomipuri7_.jpg

こんな妹たちが貴方を待っています。
(分身の術ではありません)

冒頭部分から祟りですね、こりゃw

『こんな妹いらねえYO!』とつっこんだ貴方は正常です、安心して下さい。
『わぁ、何て可愛い妹たちなんだ!』と言った貴方…病院に行って下さい。

さて、奇妙な雰囲気で始まりましたが、つい最近『トミタケ・プリンセス』というシスプリと
ひぐらしを混ぜたような危ない同人ゲームに出会ってしまいましたw
そんなわけで、今日はネタにもなるのでトミプリの紹介でもしようと思います。

舞台はトミタケアイランド。
3日間の間に意中の妹と仲良くなってオヤシロ様の木の下で永遠の愛を誓う、
というのがこのゲームのコンセプト。
でも、そこが一筋縄ではないのがトミプリなのです。

tomipuri6_.jpg

プレイ中にはこのようなミニゲームが待っています。
富竹のビキニをクリックして捕まえろ!というミニゲームは、それに勝つと富竹のビキニが破けてモザイクの部分が現れるというハプニングがありますww

そして何故か富竹の隠れているパネルを当てるゲームでも勝つとビキニが破けるという嫌なおまけつきw
もう、何でパネルを当てるとビキニが破けるのか不思議でしょうがないですよww
18禁になっていないのが奇跡ですね、これは。
ちなみに、レベルが上がると高速回転とかして動きが激しくなって、難易度が上がってしまいますw


ゲーム起動時にはこんなテロップが出ます↓
tomipuri5_.jpg

駄目だww腹痛てぇww

過激な富竹的表現、行為ってビキニ姿で高速回転のことですかな?(ぉ

言い忘れてたんですが、このゲームはご丁寧なことに所々にボイスが付いてます。
テロップの部分も12人の富竹ボイスがランダムに再生されるという見事な徹底ぶり。
よっぽど暇な人だったんですね…乙ですw

ただ、トミプリの凄さはそれだけではありません。
何とオリジナルのデモムービーと主題歌まで用意されているのです。
悔しいことに、一度その主題歌を聞いてしまうとずっと頭から離れなくなるので気をつけて下さいね♪ひたすら「お兄ちゃん」と歌っている(?)だけなんですが、物凄く中毒性があります。


tomipuri3.jpg

ゲームを始める時、主人公の名前名前を決めるんですが
勝手にカーソルが動き出してどうしても名前が圭一になってしまいます。
確認画面で何度もいいえを選んでも最後には絶対に圭一になるという恐ろしいトラップ付き。

tomipuri8_.jpg

次はフラグ立て。
MAP移動がメインなのに…
顔が同じで誰が誰だか分からないYO!!
これはカーソルを合わせて地道にキャラを探すしかないですねw
ってか誰とも会わない選択肢は無しですか?(笑

tomipuri4_.jpg

基本的にこのゲームはトゥルーENDのはずなんですが、
オヤシロ様の木の下で永遠の愛を誓った後に残りの富竹たちが
最後は絶対に全員喉を掻き毟って死んでしまうという惨劇ENDが待ち構えています。

それでも愛を誓った2人には幸せ(?)が訪れて3人の富竹が生まれると言う惨劇ENDと紙一重なものもあります(笑

…はい、これで以上です(´∀`;)
何と言うか、これはネタゲー…いや、富竹ゲーですね。

富竹みたいな妹が欲しい人(いるのか?)は受け付けると思いますが
純粋にひぐらしとシスプリが好きな人はあまりお勧めできませんw

まぁ、これはこれで面白いからいいんですけどねw
暇潰しにやりたいという人はここでDLして遊んでください♪

ではでは今日はこのへんで~(´∀`*)ノ!

クリックよろしくぅ!
20061230174916.png



にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
クリックお願いします♪
コメント
この記事へのコメント
クリックよろしくぅ!・・・とか言われてもこの内容は・・・orz
俺は正常なんだ・・・そうだろ!?
幾千の恋愛ゲームを超えても・・・納得できないことはあるんだっ!(力説)
宣言させていただこう。
俺はぜぇぇぇぇぇぇlったぁぁぁぁぁぁぁぁぁいにぃぃぃやぁぁらぁぁねぇぇぇぇぇぇ!!!!
2006/12/30(土) 19:00:27 | URL | einsclaw #-[ 編集]
あー・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーっと・・・・・・・・・・・・・・・・・
うん。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
2006/12/30(土) 23:27:46 | URL | 夕凪 #-[ 編集]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・ぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・えぇと・・・・・・・・・・・・・・
・・・・ノーコメント?・・・・・・・・・・


じゃなくて
これは・・・・・・・・
間違いなくPASSです
顔を見ているだけで自分が無気力になっていく感じがします
ある意味面白い気もするんですがww
純粋にシスプリとひぐらしが好きなもので・・・ww
2006/12/30(土) 23:30:11 | URL | ヴァルキリー #-[ 編集]
殆ど同じ顔に見えるのは気のせいですか?w(ぉ

なんて言うか…
あんましやりたくないYO!(ぁ
2006/12/30(土) 23:37:38 | URL | 翡翠 #NBgqeq8U[ 編集]
とりあえずアレだ…

これは何と言うカオスですか?(マテ

本当に富竹はネタにしか使われなくなったなぁw
まぁ富竹だし良いか ハァ(*´д`)ハァ
2006/12/31(日) 02:43:33 | URL | ケロ #-[ 編集]
ちょwwwwwwwwww富竹だけは勘弁をww
ツボに入る究極のキャラでつ。
2006/12/31(日) 10:00:04 | URL | 灰音人形 #HLlNndeU[ 編集]
お久しぶりです、コメント失礼します。

え・・・本当ですか・・・こんなゲームがあるなんて・・・
信じられないです・・・見ているこっちが恥ずかしい!!!
でも、笑わせていただきました。ありがとうございました。
また参ります。失礼いたします。
2006/12/31(日) 18:07:20 | URL | sok #NTumdU8g[ 編集]
>einsclawさん
うほっ!これは物凄い拒否反応だww
大丈夫、einsclawさんは正常ですからっ!
苦手な人はとことん苦手ですね、このゲームはw

>夕凪さん
同じく(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
あぁ、またしても拒否反応がww

>ヴァルキリーさん
う~ん、これはシスプリとひぐらしを完全に
愚弄したゲームですねぇww

別の意味では楽しめるけどシスプリ、ひぐらしファンには
受け付けないかw

>翡翠さん
それはきっと立ち絵が1つだけしかないか(ry
とりあえず、トミー好きか冷やかし半分でないと
手を出せないゲームですw

>ケロさん
これは多分…トミプリという名のカオスだとw(ぉ

ひぐらしシリーズの死体役にはこんな仕打ちが
来るとは哀れなものですね~
富竹だから良いけどw

>灰音人形さん
私もこの富竹を見た時はツボにはまってしまいましたw
これは本物の富竹に違和感を感じてしまうやも…(ぉ

>sokさん
お久しぶりです~(´∀`*)

笑って頂けましたか~ww

こんな姿だというのに富竹は堂々としているなんて…
本当、逆にこっちが恥ずかしいですねw
2006/12/31(日) 20:56:20 | URL | 榊@管理人 #ZxyBmsmU[ 編集]
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
文章の四分の三読み終わるまで冗談だと思ってました苦笑
世界に混沌を招くゲームですね…富竹恐るべし…v-40
体全体(とくに股間)のもっちりv-91感に言いしれぬ恐怖を感じるのは私だけでしょうか…
2007/01/01(月) 12:38:38 | URL | ナル #hR0B6ATM[ 編集]
>ナルさん
これこそひぐらしに勝る祟りゲーですねww

股間のクオリティはミニゲーム勝利後の方がもっと凄くな(ry
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
2007/01/01(月) 22:22:34 | URL | 榊@管理人 #ZxyBmsmU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://b21solnaeo.blog79.fc2.com/tb.php/107-1ad0d381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
