ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。
manabi1-1.jpg

あれっ、君たち○学生じゃなかったの?!(マテ
manabi1-2.jpg

どうぶつ村のみなさーん!こんにちわー!!
↑これも確か堀江由衣だったよね?(ぉ


manabi1-3.jpg

にゃんぱらるいぃぃぃぃぃぃぃ!!!

空からヒロインが降って来る、これお約束!

そして光香と激突、とww


manabi1-4.jpg

更に変な乗り物まで出てくる始末ww

どうやら学美は転校生のようです。
学美のインパクト強杉だwwwwwwww


manabi1-5.jpg

( ゚∀゚)o彡スク水!スク水!

やっぱりスク水にはつるぺた~んが一番だな♪


こういうのも好きだけどww↓(ぉ
nerine.jpg



manabi1-6.jpg

大会が始まる直前、光香は遅刻と判断されると思いきや
ギリギリセーフ!

でも、何故か転校生の学美が大会に出場することになり…


manabi1-7.gif

Yah! Yah! Yah!

やる気満々だぞ、この人wwwww

この壊れっぷりは凄すぎるぜwww


manabi1-8.jpg

むつき「得意な泳法は?」

学美「まなび式であります!」

駄目だこりゃwwwwwwwwww

それなのに何故か…

manabi1-9.jpg

友情が芽生える!!

ちょwwこのアニメは別の意味でネ申ランクだwwww


manabi1-10.jpg

隊長!一人構えがおかしい人がいます!!

そして………








manabi1-11.jpg

はいっ!ご苦労様です!




manabi1-12.jpg

学美には兄がいるらしいです。
老けてるからてっきり父親かと思ったww(ぉ


manabi1-13.jpg

うむ、これは良いツンデレだ。

久々に平野綾さまの光臨でありますww



manabi1-14.jpg

道に迷ったので桃葉に道を聞く学美さま。
でも…

学美さまはもう末期のようです(ぉ

桃葉の指を見つめるハムスターみたいな顔にワロタww


manabi1-15.jpg

しかし、ここからの流れがまた凄いのですw
転校初日にも関わらずいきなり生徒会長に立候補www

当然周りの人は反対しまくるんですが…

manabi1-16.jpg

堀江ボイスで校歌を歌って万事解決☆(ぉ

周りも聞き入っちゃってるし、レベルが高すぎてついていけないわwwww


manabi1-17.jpg

校歌を歌ったことによって周りから好感触を得たのか
無事、生徒会長に就任。


manabi1-18.jpg

そして最後に正式な自己紹介を。

「天宮 学美天宮学美、まなびです!!」

「座右の銘はまっすぐGO!」



manabi1-20.jpg

次回「まっすぐでゴー」


◆総評◆
★★★星3つ

えーと、何と言いますか…一言で言えば
まなびの壊れっぷりと話の展開がネ申ランクなアニメ。
とりあえず自分の主観では、まなびの壊れっぷりが無ければ見切りになる作品。
まぁ、これはこれで面白いからいいんだけどねw

一度ブログの方で感想を書いてしまったので、見切りはしないで最後まで見る予定です。
もしかすると後半の方で面白くなる可能性もあるかもしれないのでねw
そんな訳で、今回はまなびの壊れっぷりとこれからの話への期待をして星3つ。

あと、このアニメはロリコ…ゲフン!ゲフフン!!こんな人には楽しめるかもw↓

oobrruqu6387210.jpg


たとえアニメのキャプ感想でも1日1ドナは忘れないのですよ♪


いつも押してくれる君が好きだぁ!
20061229212725.jpg



にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ


コメント
この記事へのコメント
校歌歌って生徒会長就任なら私も遠い昔のあの日当選したかもしれま
せんね笑(マテ
警官に捕まってるドナルドが囚われの宇宙人みたいでワロスw
頑張れ看板野郎!
2007/01/14(日) 21:51:29 | URL | ナル #hR0B6ATM[ 編集]
このアニメは対象外・・・なぜなら俺はロ○コンじゃないから!・・・のはず(ぇ

1日1ドナて――なんか捕まってらっしゃる!?SWAT要請が出たのか!?そうだったら間違いなくしゃさ(ry
2007/01/14(日) 22:34:53 | URL | einsclaw #-[ 編集]
このアニメ見てないっすねぇ~
見てるのSHUFFLE!と京四郎とひだまりスケッチぐらい。。。(ぁ

でたー、スク水w

新アニメ今何々放送してるかはっきり覚えてない自分ですw(何
2007/01/14(日) 23:19:18 | URL | 翡翠 #NBgqeq8U[ 編集]
朝倉音姫同盟の参加ありがとうございます。

まなびストレート!の1話を見逃した人間がここにいますw
そしてアニメ感想にまで登場するドナルド…
拘束されたらドナルドマジック発動ですよねw
2007/01/14(日) 23:57:31 | URL | 伏雛 #LgG/Usl6[ 編集]
まなびストレート! 録画はしましたがまだ見ておらず…

でもこれは面白そうです♪
なんせ俺はロリコ(ry

ドナもロリコンなんですねw
2007/01/15(月) 00:49:55 | URL | 湯芽 #-[ 編集]
とりあえずWeb巡回再開しました。

私がまなびに求めるものは、ツンデレですのでw
学美本人は既に忘(ry ハァ(*´д`)ハァ

まぁスク水だけでも十分なわけですが^^;

ではでは~ (●´`・)ノシ
2007/01/15(月) 02:46:03 | URL | ケロ #-[ 編集]
>まなびストレート!
最初見た時は、スルーかと思ったんですが、学美の壊れ具合とツンデレっ娘に期待して視聴することに。早くツンデレっ娘を主役の回を放送してくれ!(マテ


ちょwwwドナルドwwwwどうみてもロリ・・・ 最後でコーヒー吹きました。
2007/01/15(月) 08:18:30 | URL | 奈月 未奈 #WICHsw7M[ 編集]
私にとって観終わった印象がスク水だらけのアニメでした(笑)

ネリネたんのスク水も良いけれど、やはりロリ絵のスク水も堪りませんなぁ♪
2007/01/15(月) 18:08:49 | URL | 灰音人形 #HLlNndeU[ 編集]
いや・・・ドナルドはロリコンが好きなのか^^:
見たらすぐ笑いました。。
2007/01/15(月) 19:24:07 | URL | 闇遊戯 #-[ 編集]
さっき録画してたやつを見ました♪下手したらスルー作品になりかけてたけれど
以外や意外!なかなかに面白かったですね~
まなびの暴走っぷりが楽しすぎるので、まなびが壊れている頑張ってる間は見ようかと思ってますw

>堀江ボイスで校歌を歌って万事解決☆(ぉ
どんだけレベルの高い校歌かとww

今日もドナルドさんお勤めご苦労様ですっ(死
2007/01/15(月) 19:43:52 | URL | Strik #jhLh5QEU[ 編集]
やはり1日1ドナは欠かせませんね。
ドナロリワロタw

>まなびストレート!
話には聞いてたけど見てなかったorz
また機会があったら見たいと思います♪
2007/01/15(月) 20:09:54 | URL | OUTSIDER #tHX44QXM[ 編集]
足跡を辿ってやってきました。
初めまして、漣 柚葵といいます。

アニメのレビューも笑いましたがw
最後のドナルドにギガワロスwww久しぶりに見ると破壊力がりありますね。

もし宜しければ相互リンクしていただけないでしょうか?
お願いします。
2007/01/15(月) 23:13:03 | URL | 漣 柚葵 #swx3alUs[ 編集]
スク水アニメ(*´д`*)ハァハァハァアハァ

ってかこれは見てないなぁ~w 今度みてみようっ!





うぐぅ・・・・だめですwww このドナルドどうにかしてwwwww
2007/01/16(火) 14:27:25 | URL | ばるでぃっしゅ #-[ 編集]
>ナルさん
ここまであっさりOKされるとは学校側にも問題があるようですねw(ぉ

アメリカの警察に捕まろうと、どんな目に遭おうと、
看板野郎はこれからも皆さまの力を糧に頑張っていきますよ♪

>einsclawさん
最初はロリアニメかと思っていたらば彼女達は高校生だった罠www
SWAT要請が出るとは…!
ドナは幼女に何をしたのだろう(*´д`*)ハァハァ

>翡翠さん
今期は珍しく6本くらい見ていますw
やはりロリにスク水はデフォなんですねwww

私も何曜日に何が放送されているかまだ全然覚えていません(^^;)

>伏雛さん
こちらこそ加盟させて頂き、有難うございました♪

多分この後、ドナは例のアレを使って警察から
脱走するかもしれませんねwwwww
ヤツを捕まえるのは難しそうです…(´∀`;)

>湯芽さん
ロリ好きにはたまらないアニメですね♪
これからもニヤニヤしながら見るとしようww

そしてドナはいつから道を踏み外してしまったのだろう…!(ぉ

>ケロさん
お忙しい中、巡回お疲れ様です~!

今一番人気があるのはまなびよりもツンデレ担当の
芽生みたいですね~(´д`*)

そのうちツンデレとスク水の融合も見てみたいものですがw(ぉ

>奈月 未奈さん
まなびは壊れ具合とツンデレが素晴らしいアニメですからね~ww
私も早くツンデレっ娘がメインの話が観たいです(´∀`*)

ドナルドは顔からしてロリが似合いすぎていてワロタww

>灰音人形さん
スク水の印象が相当強かったみたいですねw
一番の見所はあのシーンだったのかも…(´∀`*)

やはりスク水はロリが一番似合いますねww

>闇遊戯さん
もう目がイッちゃってますからねww
相当幼女が好きなのでしょう♪

>Strikさん
私も壊れまなびさまとツンデレキャラに期待して
これからも見ようかと思っています(´д`*)ハァハァ

堀江由衣が歌う曲は何でもハイレベルに聞こえてしまいますw
まぁ、あの学校自体少しおかし(ry

>OUTSIDERさん
1日1ドナは3度の飯よりも大事だったりしますwww(ぉ

まなびはこれから面白くなる可能性があるので
とりあえず最後まで視聴する予定ですよ♪

>漣 柚葵さん
初めまして、ようこそ♪

最近はドナを見るだけで笑えてくるという病気になっていますww(ぉ
相互リンク、勿論大歓迎ですよヽ(´∀`*)ノ
これからよろしくお願い致しますっ!

>ばるでぃっしゅさん
私も最初はスルーしようかと思ってたんですが
スク水に釣られて視聴することにしました♪

ドナルドは無事警察に捕獲されたので、もう大丈夫ですww
2007/01/16(火) 21:06:30 | URL | 榊@管理人 #ZxyBmsmU[ 編集]
お久しぶりです。
私には、ロリ属性はないですがこれなぜか好きです。
苺ましまろなんかもなんだかんだ言いつつ見ちゃいましたし。
見ている自分がたまに嫌いになりますが^^;

私は、最初は小学生かと思ったらどうやら、高校生らしいですね。
普通に、高校生らしい姿で描いても人気になりそうなのにわざわざロリっぽくしてしまう日本の未来が不安です。w


では。また・・
2007/01/16(火) 21:34:40 | URL | オタク道管理人 #-[ 編集]
>オタク道管理人さん
どうも、お久しぶりです♪

ロリでなくてもまなびは不思議と引き寄せられますねww
私も苺ましまろは最終回まで観てましたよw

最近は流行っているんでしょうかねぇ~
外見はロリで実は高校生設定w
2007/01/16(火) 22:44:46 | URL | 榊@管理人 #ZxyBmsmU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://b21solnaeo.blog79.fc2.com/tb.php/129-4d0b7671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[アニー] 新番組、一回目です[スージー] とりあえず勢いはあったわね[アニー] はい[スージー] ついでにスク水もあったわね[アニー] はい
2007/01/16(火) 23:48:43 | アニすじ!
品質評価 53 / 萌え評価 96 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 12 / お色気評価 15 / 総合評価 34レビュー数 181 件 価値観の多様化がさらに進んだ2035年、高校へ行くことがあたりまえでなくなった時代…少子化が進み、生徒数の減少から廃校の危機に立たされ
2007/08/27(月) 23:21:09 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
