ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。
4月頃に警察庁が「バーチャル社会のもたらす弊害から 子どもを守る研究会」
というものができたそうなんですが……

アニメ、漫画、ゲームの影響で犯罪を犯してしまう人間がいるから
これらの表現を規制しようとする法案で、これが決まってしまうと
これからは自由にアニメを観たりゲームができなくなるという
危機が迫っています(´д`;)

アニメ、漫画、ゲームの暴力行為、性的表現のせいで世の中に
悪影響を与えているという警察庁の勝手な思い込みなわけでして。
テレビでもヲタ=犯罪者だという報道がされたとか。

というか…

法律で個人の楽しみ奪うな(`д´#)ノ!!

私はこれらがないと生きていけないのですよ。。。
そして、世の中の犯罪全てをゲームとかのせいにするな。

大体、ヲタを偏見しすぎです。人権問題ですYO!これは。
まるで人間じゃないような扱いだ…(∩д`;)。゜
それに、これを考えた人の中に人生で一度も漫画を読んだことがない
なんていう人がいるわけないし、どうしたらこんな考えにたどり着くのやら。
少なくとも、一度でも漫画を楽しんだことはあるはず。

アニメ、漫画、ゲーム全てが悪いわけではないのに…。
確かに、過去に陵辱ゲームの影響で女性を監禁する犯罪に
走った人もいますが、陵辱ゲームとは世の中にこのような犯罪を
出さないためにもあるようなものだと思います。
陵辱ゲームには必ずしも『陵辱は犯罪です、絶対に真似はしないで下さい』
のようなテロップも出てくるわけだし、このような犯罪をしてしまう
人たちへの緩和にもなると思いますよ。
『痴漢車トーマス』という痴漢AVGがあるんですが、これも上と
同様に痴漢をしてしまう人たちへの緩和になるのではないかと。

ゲーム全てが悪影響を与えるとは限りません。
中には感動するゲームや、これをやって人生が変わった、という
良い影響を与えるものもあると思います。

…とまぁ、そんなわけでこの法案が許せないので、
これ↓に入ってみました。




これを許せない人の一人一人の行動が、規制を止める歯止めになるそうなので、
賛同される方がいたらお願いします。

本当、ぎゃるげができなくなる世界なんて

clip_image002..jpg


ありえにゃいですからね。

うん、ありえない、ありえない。

a_01.gif

こんな法案許さん!と思ったらぽちっと☆

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
これは・・・ありえにゃいwww
画像がたまらなくかわいいです☆
2006/11/12(日) 01:53:45 | URL | 朔南 御羅 #BqEwgRj.[ 編集]
まるで教師みたぃな偏見ですね;警視庁にもヲタの一人や二人居ると思うのですがww
自分の事は棚上げですねwいやホントありえにゃいww
2006/11/12(日) 20:39:17 | URL | ルナ #-[ 編集]
> 朔南 御羅さん

こんな姿でありえにゃいとか言われたら昇天しそうです(´д`*)ハァハァ
そんなわけで、1人クーデターしてきますw(ぇ

>ルナさん

警察庁の人たち頭固すぎですよねw
これに関しては反対者が多いと思うので、いつかこの計画は破棄されるでしょうw
2006/11/12(日) 22:34:18 | URL | 管理人@榊 #ZxyBmsmU[ 編集]
こんばんは!
はじめまして!我慢できないのでコメントいたします!

反対!私はこのようなゲームにはあまりかかわってはいませんが(え?)なんかおかしいと思うんです。これが芸術作品だったりするとどうせ許されるんですよね・・・?

もっとほかに解決することがあると思います。虐待とか・・・。
このようなな世界でしか生きられない人だっていますよね?

(と、誰もが思っているだろうことを乱筆。しつれいしました)
2006/11/12(日) 23:23:00 | URL | sok #NTumdU8g[ 編集]
コメントありがとうございます!
>sokさん

はじめまして、いらっしゃいませ♪

やはりこの法案は誰もが間違っていると思いますよね~。
反対者も多い中、賛成する人なんているんでしょうか?
こんな方法でしか犯罪を止められない警察庁は如何なものかと。

誰もがアニメなどを楽しむ権利もあるし、そんなことをしている
暇があるなら今問題の自殺についてどうにかしてほしいものです(´ω`;)


2006/11/13(月) 15:40:27 | URL | 管理人@榊 #ZxyBmsmU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://b21solnaeo.blog79.fc2.com/tb.php/40-b3b0eecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
