ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。
kanon10-1.jpg


駄目だ!この涙の量…ハンカチじゃ足りん(ノд`;)。゜

誰かバスタオル…バスタオルを持って来ーい!
kanon10-2.jpg

とうとう真琴から人間らしい感情がなくなってしまいましたよ…(涙
言葉も上手く喋れなくて『あうー』しか言えない状態に。
そして『お母さんと一緒に遊びましょうね』と言う秋子さんに
早くも涙が出そうになった…。

kanon10-3.jpg


やばい!!開始5分でもう涙がぁぁぁ~~!!

一度、鍵作品にハマってしまうと涙腺が弱くなってしまうのです…。

美汐が祐一の名前を真琴に思い出させるんですが、いっぱいいっぱいに
喋ろうとする真琴を見てると何だか涙が止まらない!!

kanon10-4.jpg


多分祐一が提案したんだと思うんですが、この日は水瀬家全員で外食に行きました。
その帰りに家族全員でプリクラを撮ることに。
真琴は一瞬躊躇ったものの、ちゃんと撮れました。

kanon10-5.jpg


冬の花火って悲しい…(∩д`;)。゜

kanon10-6.jpg


この日ははしゃぎすぎてしまったせいか、真琴は再び熱が出てしまいました。
美汐の言葉によれば、2度目の発熱があった場合はもう最後ということでしたが、
真琴は奇跡的に回復。そんな真琴に漫画を読んでやる祐一。
脳裏に浮かぶのは

kanon10-7.jpg


『ゆういちと…けっこんしたい』という言葉。

kanon10-8.jpg


何だか名雪と真琴が遊ぶのは新鮮だな…。
何故か雪だるまを見るだけでも泣けてくる(´д`;)
本当に涙腺おかしくなったかもw
この後、祐一は覚悟を決め真琴と丘の上へ行くことに。

kanon10-9.jpg


あぁ、もう肉まん食べてるだけなのに涙が!!

こんな微笑ましい場面も最後だと思うともう…(涙

kanon10-10.jpg


『ゆういちとけっこんしたい』という真琴の願いを叶えてやろうと、
祐一は真琴にベールを渡して簡易な結婚式を挙げる。
しかしベールが風に飛ばされてしまい、泣きじゃくる真琴。

kanon10-11.jpg


そんな真琴をなだめようとして、手首の鈴を鳴らして2人で遊ぶ。

kanon10-12.jpg


でも、それも長くは続かず、真琴の手からはだんだん力が抜けていく。

祐一『ずっとこうして遊んでいような。な?真琴。ほら、お前の番だぞ、聞いてるのか?』
それでもずっと真琴と遊んでいたい祐一。

ちょ…もうやめてくれ、悲しすぎる…(´д`;)

kanon10-13.jpg


とうとう力尽きてしまう真琴。
その場に残されたのは手首の鈴のみ。
望みが叶ったのか、真琴は消えてしまった。

kanon10-14.jpg


1人取り残されてしまった祐一。
丘は夢から覚めたかのように一面の銀世界になってしまう。

kanon10-15.jpg


真琴が消えた後、外食した時に撮ったプリクラが…(∩д`;)

kanon10-16.jpg


東アニ版Kanonと比較してみる。

構図は変わってないようですね。
東アニの方は未視聴なので、10話だけ観てみたんですが、
東アニ版Kanonは1クールだったために展開に無理矢理さを感じました。
特に真琴が消えるシーンは祐一が真琴を負ぶさって丘へ行く途中に消えてしまったので…。
折角の美汐の立ち位置も何だか生かされていなかったような。
でもプリクラの場面は東アニの方がプリクラっぽいかな。
気になった人はようつべで観て下さいな。

kanon10-17.jpg


翌日、屋上で美汐と話す祐一。

不覚にも美汐の笑顔に萌えてしまったよw

それにしても美汐は明るくなったなぁ…。

そして…

美汐『もし奇跡を起こせたら、相沢さんなら何をお願いしますか?』

祐一『そんなこと、決まってるさ』





kanon10-18.jpg


真琴ルート終了ヽ(´∀`*)ノ!!

kanon10-19.jpg


次回『光と影の間奏曲~intermezzo~』

次回からは舞ルートに入るようです♪

kanon10-20.jpg


あう~(*´д`*)

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ
こちらもポチッと♪



ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
見る前から泣くことはわかっていた…

これを見て泣かない奴は人間じゃNEEEE!!

さて、けよりな終えたら久々にKanonやるかw
2006/12/08(金) 22:04:41 | URL | ケロ #-[ 編集]
>ケロさん

これを観て泣かない人の精神力はハンパじゃないですねw
keyと京アニの組み合わせはネ申ですから(^^)

私は毎年夏が来るとAIRを再プレイしてますよ♪
2006/12/09(土) 14:21:47 | URL | 榊@管理人 #ZxyBmsmU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://b21solnaeo.blog79.fc2.com/tb.php/78-aa0d173a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あまりの感動に言葉が出てこないのだよ原作やった時より感動したわ
2006/12/08(金) 19:21:35 | 白狼PunkRockerS
ああ・・・なんと申しましょうか・・・一言で言うなら『お見事』でした。仕事としては完璧に近いです。もしこれが試験か何かなら、平均点65点の試験で95点以上のデキ
2006/12/08(金) 19:25:00 | 中濃甘口
脚本:志茂文彦 絵コンテ:吉岡忍 演出:三好一郎 作画監督:米田光良4話のスタッフと同じですが、演出に三好一郎さんが加わってます。三好さんが出てくると、京アニが本気を出してきた証拠。このお方は「AIR」第11話の演出・絵コンテもやってまして、私も浜辺でのあのシ
2006/12/08(金) 19:35:20 | AGAS~アーガス~
ついにやってまいりました真琴ルートラスト。完全に退行して言葉もまともにしゃべれない真琴。声優も人間役で起用されたはずがいつの間にか動物役同然になっちゃって大変そうwねぇ、名前だよ?名前を言うだけだ
2006/12/08(金) 19:44:25 | angel notes.
 今日のような日には、自分がレビュアーであることが心底恨めしく思えます。この気持ちを温めたまま、寝床に潜り込んで全てを送り出すことができたなら、どんなに幸せだろう、って。それに、私が彼女について語れる言葉など、決して多くはないのです。これだけ多くの思いに
2006/12/08(金) 21:33:40 | Old Dancer's BLOG
kanon 第10話「丘の上の鎮魂歌 ~requiem~」うわぁぁぁなんか目頭がOP前から熱くなってきたよ。OP前の数秒の演出からそのままOPへの流れ。これくるわ・・・。ありがとうBS-i見れてよかったBS-iキャ
2006/12/08(金) 22:44:19 | AM日記@beNatural
【公式】もう、いいです。「最終
2006/12/09(土) 06:07:58 | 48億の個人的な妄想
(必要なのはタオルと水分補給)■祐一の部屋の前 朝部屋から出てくる祐一[相沢祐一] じゃあ、ちょっと出かけてくるからな、真琴祐一、中にいる真琴と秋子に声をかける[沢渡真琴] あうー[相沢祐一] ほら、人を送り
2006/12/09(土) 06:54:42 | アニすじ! アニメあらすじ&レビューblog
アニメ「Kanon(カノン)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *2006年/京都アニメーション *キャラクター(声優):相沢祐一(杉田智和)、月宮あゆ(堀江由衣)、水瀬名雪(國府田マリ子)、川澄舞(田村ゆかり)、美坂栞(佐藤朱)、沢渡真琴(飯塚
2006/12/09(土) 08:39:24 | アニメレビュー トラックバックセンター
もう何も語ることはないよってぐらいにすばらしかった・・・。 正直、これが最終回でもいいぐらいの。 終わった後の脱力感というか終わってしまったことへの寂しさが なんともいえない気分にさせられました。
2006/12/09(土) 10:57:17 | SOBUCCOLI
Kanon 2徐々に人間らしさを失っていく真琴。そんな彼女を優しく見守る名雪と秋子。祐一は、やがてその時が近づいていることを自覚し、美汐に真琴にあって欲しいと頼むのでした・・・。
2006/12/09(土) 11:25:04 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Kanon第10話「丘の上の鎮魂歌~requiem~」見ましたー色んなブログで「次号号泣」みたいなネタバレしていたにも関わらず、ものみの丘の結婚式の後、祐一が一人で喋っている所で真面目に一粒涙がこぼれました。いい歳して泣いちゃったよぉ外食にプリクラに結婚式に肉まん…願
2006/12/09(土) 13:14:28 | studio WATERCASTLE blog
Kanon 第10話「丘の上の鎮魂歌 ~requiem~」真琴編のラストです。
2006/12/09(土) 15:34:24 | 恋華(れんか)
次第に記憶が失われていく真琴祐一は、できるだけ…できるだけ、最後のその瞬間まで、真琴にしてあげられることをする。だが、無情にも真琴は2度目の発熱をしてしまう。一晩、真琴の側に付き添った祐一は、真琴が好きだった漫画を読んで聞かせる。「この娘が望んで..
2006/12/09(土) 17:55:16 | 極上生徒街~EuforiaChamploo~
隊長!涙で前が!!画面が見えません!!!。・°°・(;>д
2006/12/10(日) 17:55:37 | 神音の萌え源泉
品質評価 70 / 萌え評価 12 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 53 / お色気評価 7 / 総合評価 26レビュー数 113 件 祐一から真琴の正体を聞かされた名雪と秋子。少しでも真琴のそばにいるため、祐一は学校を休むことにする。そんな祐一に真琴は「けっこんしたい」
2007/09/16(日) 20:46:02 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
