ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。
gift11-1.jpg

ちょ…これは一体どういうことなんだ!!
あまりにもきりのんの出番が少なすぎるじゃまいか(゜д゜;)!!

…と、まぁそれは置いておいて。今回も真剣な話だっていうのに
いろんな箇所でツッコミ所満載なGiftでした…(-ω-;)
gift11-2.jpg

莉子はきりのんに思い出を取られたせいで昔の記憶がないッ(゜д゜)!
そこで春彦はGiftの真相を調べることに。

gift11-3.jpg

こ、これはもしや…!
きりのんが正気に戻った(´∀`*)!!

黒もきりのんの魅力だったので、何だか嬉しいような悲しいような…。
幼い頃、春彦と莉子の別れた駅のホームで辛いのは自分だけではない、と再認識したきりのん。
流石はきりのん。信じていたよ(´д`*)ハァハァ

gift11-4.jpg


春彦はGiftの真相を知るべく、マキにいろいろ聞きまくる。

科学のオレンヂを奢ってでもねww

gift11-5.jpg


Giftについて研究しているたま姉にGiftについて聞くと
Giftができたのは4月15日の春彦が生まれた日であり春彦の母の命日だとか。

しかし、父にそのことを聞くと春彦が生まれたのは4月1日で
未熟児だったから4月15日を誕生日にして学年を1つ下げた、という新事実が発覚。

gift11-6.jpg

ちょww何だこの腐女子受けしそうな構図はww

第5話で春彦と輪花がデートした場所なので余計にそう見えてしまうww
それに雪が降ってるから余計に雰囲気が…ww
駄目だ、目が疲れてる…orzいや、憑かれてる!!

gift11-7.jpg


春彦とマキが真面目な話をしているというのに、その背景で
このペドフェリアカップルがイチャイチャww
しまいには女の子が男の子の顔面に雪玉投げてるしw

gift11-8.jpg


何だかこの3人は久しぶりに見た気がする…(゜д゜;)

今まで春彦達の三角関係がメインだったから長い間放置されていたような。
特にゆかりんなんてメインの回がなかった気がす(ry

gift11-9.jpg


春彦は覚悟を決め、とある場所へ行くことに。

『母さんに会いに行ってくるよ』

なんて言うから、てっきり天国へ逝ってしまうのかと(マテ

gift11-10.jpg


『きりのんの出番が増えて、このアニメが2クールになりますように』

母の墓に行ってGiftのことを聞く春彦。
当然ながら相手は墓石なので返答はナシ。
それなのに……

gift11-11.jpg


『教えてくれYO!』と、だんだん必死になっていく春彦。

ちょww墓石目の前にそんなにムキになるなよ春彦くんww

はたから見たらチミ、相当イタい人ですよ?

子供『ママあれなにー?』
母『コラッ!あんなの見ちゃいけません!!』

…と、こんな風にw

gift11-12.jpg


しかし、春彦の強い思いが届いたのか突然墓石の文字が光り…

トランスフォーム!!(マテ

ってか墓石がこんなになるってどんなだよww
中にLEDでも仕込まれてるんですか!?
多分普通のアニメならこの辺で母からの天の声が聞こえるはずなのにっ!
まぁ、Giftだからしょがないかw

gift11-13.jpg


墓石から出てきた光に包まれた春彦は出産直後の母親の姿を見ることになり……。
自分の死が近いことを知ってしまった母は春彦に何か形見を残してあげたいと言って、
自分の死の直前にGiftを作ったとか。

gift11-15.jpg

つまり…Giftというシステムを作ったのは母親
消えない虹を作ったのは莉子、ということですかな?

gift11-16.jpg

母親の過去を見て何かを決意した春彦は虹の見える丘へ。
何やら見えてはいけないものが見えているけど、そこは気にしないでおこうw

gift11-17.jpg

Giftを作った母親には悪いけど、莉子を助けるためにとGiftを消すことに…!

gift11-18.jpg

最終回『永遠の虹』へ続く!

gift11-19.jpg


次回はちゃんと出番あるよね…?

にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ
こちらもクリックよろしくです♪



ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント

春彦とマキ…問題はどちらが攻めかということだ(ぇ

というのはさておき、きりのんも黒から白に戻って最後はハッピーエンドになりそうですね。
2006/12/19(火) 22:05:05 | URL | 伏雛 #LgG/Usl6[ 編集]
ついに白きりのんに><

久しぶりに千紗ぽん出てきて嬉しかった自分です♪

それにしても縁はホント出番少なかったなぁ~
メインのお話無かったよ(汗

墓石に最初晴彦が話してる場面見た時はさすがに「大丈夫?」って思ってしまいましたよw
もはやギフトって何でもありですねw(ぁ

それにしても来週がかなり楽しみです♪
2006/12/20(水) 00:01:04 | URL | 翡翠 #NBgqeq8U[ 編集]
確かにゆかりんだけメインのお話がありませんでした・・なんでじゃ!ヽ(`Д´)ノ
科学のオレンヂは気付かなかったww
2006/12/20(水) 01:24:41 | URL | Strik #jhLh5QEU[ 編集]
>伏雛さん

これは雰囲気的にマキが攻めかもしれな(ry
おおっと!いけない領域に入ってしまうところでしたw

きりのんも正常に戻ったんで、次回は無事に終わりそうですね(^^)

>翡翠さん

やはり千紗ぽんとゆかりんにはもう少し登場して欲しかったですよね~。
ゆかりんだけメインの話が無いなんて悲しすぎる…(ノд`)。゜

一年中虹がかかっている街が舞台だから、きっと何が起こっても
不思議ではないようですねw某ムー○ン谷のように(笑

>Strikさん

何だか莉子ときりのん以外のキャラの扱いはひどいですねー…(^^;)
ゆかりんのメインの話が無いなんて全国のゆかりんファンがどれだけ悲しんだことかと!

きっと科学のオレンヂは無果汁に違いない(゜∀゜)m9!(何
2006/12/20(水) 15:09:11 | URL | 榊@管理人 #ZxyBmsmU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://b21solnaeo.blog79.fc2.com/tb.php/93-7d76233e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回は春彦がギフトの真実に迫る話。ギフトが何であるかが解明されたのは良かったです。でもまさかここに来てヒロイン達がほとんど出てこない回があるとは思いませんでした(笑)。莉子も霧乃も学校をお休み中。莉子は寝込んでいて、霧乃はとある駅のホームに行っ....
2006/12/19(火) 20:04:56 | パズライズ日記
「Giftの秘密」 過去の記憶を失った莉子。罪悪感に打ちひしがれる霧乃。その状況
2006/12/19(火) 21:16:47 | たこの感想文
春彦の決意
2006/12/20(水) 02:44:46 | Hiroy's Blog
黒霧乃は前回で終わりでした・・・、もう少し見たかったのですがね。
2006/12/20(水) 07:22:10 | てけと~な日記
Gift ~eternal rainbow~ 第11話「Giftの秘密」黒霧乃ちゃんは、登場せず。
2006/12/21(木) 00:31:23 | 恋華(れんか)
「Gift ~eternal rainbow~」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):深峰莉子(清水愛)、木之坂霧乃(宮崎羽衣)、外薗綸花(河原木志穂)、藤宮千紗(新谷良子)、神代縁(小清水亜美)、天海春彦(泰勇気) 感想・評価・批評 等、
2006/12/21(木) 08:26:30 | アニメレビュー トラックバックセンター
