ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。
photo
ef - the first tale.
minori 2006-12-22

by G-Tools , 2006/12/21





どうやら私はAmazonを侮っていたようです…

予定より1日早くefが届いてしまった!!

何故素直に喜べないのかというと、前の記事にも書いたとおりHDDの
残りの容量がヤヴァくてefがインストールできないという状態でした…orz

だから今日はHDDの整理をしよう、と思ったのにいきなりefが届いてしまったYO(ノд`)

それでも…
しょうがないから今は何かを消すしかない!と決心し、泣く泣くTH2をアンインストールして容量を増やした
ということで、ややへこみながら記事書いてます。。。

しかし、どこかの作家さんは言っていた!さよならは始まりだと!!

そんな訳で早速efをプレイしたいと思ってます♪
<立ち直り早っ!

あんま時間取れないんでぼちぼちやっていく予定ですが、一通り終わったらレビューを書く予定です。

待ってろよ、進藤景(゜д゜)m9!!


さて、今日はあんまりネタがないのでネタ作りにアドベンチャーゲームツクレールというものをやってみました。
これはストーリーの大筋とキャラクターを設定するだけで勝手にアドベンチャーゲームを作ってくれるという便利なものです。

折角なので、こんなゲームを作ってみますた♪
名付けて…!莉子を探して二千里!
題名を見れば分かる通りGiftを題材にした、プレイヤーが春彦になって○○にさらわれた莉子を助け出すというびみょーなゲームですw
暇な時にでもやってみて下さい☆

一応メインヒロインからサブキャラまで幅広く登場するんですが…
キャラとセリフ、というか口調が合っていないことがあるので悪しからず。


最後にローゼンメイデン実写版をば。


t_shink.jpg


…………そうだ、見なかったことにしよう♪
もはやこの一言に尽きるww

詳しくはこちら

a_01.gif

クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもよろしくです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
漏電迷伝……!何者にも劣らぬ恐怖感を味わいましたw
2006/12/21(木) 21:27:10 | URL | ナル #hR0B6ATM[ 編集]
きましたねぇ~
フラゲーですか?w(ぁ

自分はいつ届くはホント未定なんですよねぇ~。。。
まぁ、でも他にやるものあるので別に遅くてもなんの問題もない♪(ソコ?

やっぱし消しちゃいましたか><
自分もそろそろ整理しなければいけないですw

ちなみに作られたゲームクリアしちゃいました(ぇ><
2006/12/21(木) 22:33:04 | URL | 翡翠 #NBgqeq8U[ 編集]
はじめまして~♪冥界より彷徨ってきました♪(死
efフラゲですか・・・生まれて初めてぎゃ○げのフラゲについて聞きました。まさかあったとは・・・orz

実写版はもはやなにもいうまい・・・といっても原作みてないからわかんなwww

HDDはむしろ容量より中身を整理しなければまず略な自分です。圧縮しちゃえ♪(ぇ

で、直球。相互リンク御願いしてもいいですか?こんな冥界に住んでいる私で(ry
2006/12/21(木) 23:01:22 | URL | einsclaw #-[ 編集]
「莉子を探して二千里」、早速やってみました。マキが出てきた時は、不覚にも吹いてしまいましたwww

私も暇な時にでもやってみようと思います。
2006/12/21(木) 23:12:55 | URL | 奈月 未奈 #-[ 編集]
efうらやましい~。自分はまだ届かないデス…

とりあえずC.D.C.D.をやりながら待つことにしましょうかw
2006/12/22(金) 14:49:03 | URL | 伏雛 #LgG/Usl6[ 編集]
>ナルさん

彼らなら…きっとできるはずだ!(何
とりあえず今は生暖かく見守ろう♪

>翡翠さん

Amazonはいつでもフラゲーを届けてくれますよw
実はD.C.Ⅱでも同じ目に遭いました(^^;)
22日に発売のゲームは多いから、1つくらい遅れても問題なしですね♪

ゲームクリアしましたかっ!おめでとうございます☆


>einsclawさん

初めまして、ようこそヽ(´∀`*)ノ

何故かAmazonで注文すると1日早く届くという傾向があるんですよw
住んでいる場所にも関係があるのだろうか…。

リンクの件、有難うございます!早速追加させて頂きました(^^)
冥界に住んでいたって大丈夫!何しろ私は地獄に住んでい(ry

>奈月 未奈さん

あのゲームは何故かマキだけ行動が合っているので、
いろんな意味でも吹いてしまいますねww

とりあえず暇潰しになるツールなのでお勧めです♪

>伏雛さん

efとC.D.C.D.を一緒に買っておくのは意外と画期的な方法でしたねw
これならば片方が遅れてももう一方があるから安心、安心♪

そして自分も買って置けばよかったと少し後悔ww
2006/12/22(金) 20:23:35 | URL | 榊@管理人 #1zoPz12.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://b21solnaeo.blog79.fc2.com/tb.php/97-443a325a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
